8月の休業日のお知らせ

いつもエビナホームをご利用いただき、誠にありがとうございます。

8月はイベント出店や夏期休業のため下記日程で休業とさせていただきます。

変則のお休みになりますのでご注意くださいますようお願い申し上げます。

 

水曜定休日の他は

8月2日、8月7日

8月11日から8月15日

8月30日から8月31日

 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

カラーセラピストが教えるハーバリウム講座

最近話題のハーバリウム

エビナホームでも講座を開催します!!

今回は、プリザーブドフラワーやドライフラワーで作るハーバリウム講座

教えてくれる講師は、

カラーセラピストでありハーバリウム認定講師の柏木先生。

今まで「こういうのやってみたいけどキレイに作れる自信がないな」と

思っていた方も安心してご参加ください!

作り方はもちろん色使いまでレクチャーして頂けます。

さらには、なんと2000円という初めての方にも嬉しい価格で受講できます。

柏木先生は、通常20人を超える会場で講座をやられていますが

今回はエビナホーム店舗にて開催の都合上、定員6名という嬉しい少人数制。

ほとんどマンツーマンでレクチャーを受けられるという

何から何までお得な講座になっております!

 

日時 2018年8月10日

①10:30~  ②13:30~

場所 エビナホーム店舗(海老名市国分北1-41-5)

費用 2000円(税込み) 材料含む

申込 0120-292-047(エビナホームにて受付いたします)

 

●手ぶらでご参加いただけます。

●年齢性別問わず(小学生以下のご参加は保護者同伴でお願いします)

●定員は各回6名様先着順とさせていただきます。

 

講師 ハーバリウム認定講師  柏木 潤

主催 エビナホーム株式会社

 

 

国分にじの朝市開催。出店します!

朝市やります!

エビナホームも参加する地元の観音下通り商栄会(商店会)主催です。

●2018年7月29日 日曜日

●8:00~11:00

海老名のまちは元気だとよく言われますが、中心市街地は確かに賑やかです。

しかし、地元商店会は…。

各個店も特徴持って元気に頑張ろうと言うことになり、

何かやりたい!という事から「朝市」をやることになりました。

魚屋さん、お米屋さん、パン屋さん、保険屋さん、文房具屋さん、

リフォーム屋さん、コーヒー屋さん、お弁当屋さん、

海老名産のお野菜も場内で販売します!

場外では、名店「魚彦」さんの朝ごはんも販売します。

洋食と和食限定各25食ですが、どちらも美味しいので

お時間ある方はぜひぜひご来場ください^_^

そして本格的な「朝ヨガ」も。

日曜日の朝、歴史深い国分尼寺跡地で

ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

エビナホームで販売している雑貨や防災品をネットで注文できるようになりました!

今まではご来店いただいたりお電話にてご注文していただいていた

雑貨屋や防災備蓄品などをネットでいつでも購入できるようになりました。

 

こちらのサイトよりご購入できます

こちらのアプリ(BASE)からもご購入できます

 

とは言っても現在整備中でございますので商品点数には限りがありますが

少しずつ増やしていって6月末までには現在扱っている商品については

すべてネットでも購入できるようになる予定でございます。

もちろん今まで通り、ご来店やお電話での注文も承っておりますので

気軽にお問い合わせください。

ゴールデンウィーク中の営業のお知らせ

いつもエビナホームをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク中は下記日程で休業とさせていただきます。

 

 

5月2日より5月6日まで

 

5月7日より通常営業とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

臨時休業のお知らせ

3月27日火曜日は休業とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、3月28日は定休日となりますので、

3月29日より通常営業とさせていただきます。

雑貨屋さんはじめました!

3月6日

エビナホーム店舗内にて雑貨屋さんをはじめました!!

 

 

特にマットなどの水廻りのアイテムを中心に雑貨そろえていますが

1つ1つが個性的で、空間の雰囲気を変えてくれるようなモノばかりです。

リフォームとまではいかずとも、

お気に入りのアイテムを見つけていただき1~2つ取り入れるだけで

素敵な空間に変わって行くことを実感していただきたいと思っています。

お気に入りのスリッパ、お気に入りのエプロン・・・

それがあるだけで少し気分が上がりませんか?

ぜひぜひお試しください!

 

 

実はインテリア雑貨や家具などなどについて

今まではご要望のあった方にだけ販売やご紹介をしていました。

今後は私どもといたしましても

インテリア雑貨や家具を扱うことによって

お客様からのご要望により幅広く応えることができるようになります。

 

 

まだまだスタートしたばかりで4月まではお店を不定休とさせていただきます。

お手数ではございますが、ご来店の際はお電話にてご確認いただければと思います。

これから、アイテムやサービスも充実させていきますので

よろしくお願い致します。!!

 

 

海老名まちゼミの全講座終了!!

エビナホームでは

海老名市で開催されているまちゼミに参加していましたが

2講座8コマが無事に終了しました!

 

今年は

「プロが教える0円防犯」と

「タイルコースター作り」の2講座でしたが、

どちらも参加者様からは「楽しかった」などの声をいただいたり

私もたくさんの方とお話をすることができたので

本当に楽しく進めることができました。

 

↓タイルコースター作りの様子

 

作っている最中は、住まいやインテリアのことなどなど

オリンピックのお話まで様々なお話をさせて頂きました。

 

タイルのレイアウトを決めている様子です。

 

完成するとこんな感じ。

みなさんとても素敵なコースターを作られていました!

 

エビナホームではこのようなイベントや講座も定期的に開催していますので

ご興味ある方は、ホームページやフェイスブックをチェックしてみてください!

 

 

 

「住まいに安心を、住まいにたくさんの笑顔を」をお届けする

住宅リフォーム専門店エビナホームのご紹介ホームページはこちら

毎月開催「市民講座」のお知らせ

最新の講座・イベント情報はこちら!!

聴いたらすぐに誰かに話したくなる充実の内容や面白いリフォーム談議も聞けます!

 

 

 

 

大雪が降ると必ず増える「火災保険でリフォーム」のトラブル

近年の天気予報の精度には驚かされます。

大雪が降るぞーと言ったらホントに大雪が降るんですから。

事前の準備もできるから被害も少なくなりそうなもんですが

それでも首都圏は大混乱するんですね・・・。

 

さて、自然災害が起きるとリフォーム業界ではあるトラブルが増えるんです。

 

それは「火災保険でリフォームできますよ」トラブルです。

確かに火災保険で災害による家の損害を復旧することはできます。

知らない方も多いのですが、火災保険には風災雪災雹災に対しての

損害補償が含まれていることがほとんどです。

例えば今回の様に大雪が降って雨樋が壊れたら

火災保険を使ってその損害を復旧することができます。

 

それに乗じて、

「こちらで保険金請求を代行するので、その保険金で住宅の修理が無料でできますよ」

などと営業してくる業者が多く存在します。

そもそも、火災保険は業者が代行する性質のものではありません。

本来加入者が請求すべきもので、手続きも難しくありません。

それを代行するって・・・親切というよりは怪しいですよね。

 

このような業者とのトラブルが後を絶ちません。

詳しくはこちらをご覧ください。↓

「保険金が使える」という住宅修理サービスのトラブルにご注意ください!

 

 

近年増加する自然災害などに伴う損害も関係しているようですが、

特に高齢者のトラブルが増えています。

4年前の大雪の時にもやはりこれにまつわるトラブルがあり

言われるがままに契約してしまい被害にあわれた方いらっしゃいました。

災害で被害にあうと慌ててしまったり、しっかりとした判断ができないケースもあります。

まずはしっかり内容を確認し、ちゃんと契約を交わすよう心がけましょう。

こんなトラブルがあるんだなーと心にとめておいていただけると幸いです。

 

不安なことがあれば、まずはお電話でご相談ください。

 

 

 

「住まいに安心を、住まいにたくさんの笑顔を」をお届けする

住宅リフォーム専門店エビナホームのご紹介ホームページはこちら

毎月開催「市民講座」のお知らせ

最新の講座・イベント情報はこちら!!

聴いたらすぐに誰かに話したくなる充実の内容や面白いリフォーム談議も聞けます!